……まったり日記。


| | - | - | - |
ノベルティ
ノベ

原宿で人形を見た後、新宿のジェーンマープルに寄りました。
ノベルティをいただきました。
フレームです。マーメイド紙の厚口イラストボードを45度カッターで切り抜いて、王冠のエンボス加工とブランド名箔押しを入れて貼り合わせたもの……かな。
中にはカードが複数枚入っています。内容は別冊spoon.の『森ガール A to Z』に載っていたのと同じものです。
ソフトフォーカスで服のディテールを知るのには向かないけれど、とても美しい写真だったので嬉しいです。
| 23:45 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
しばらく振り
今期、コラボブライスのための節約と、予約した物がことごとく3月入荷の為ここしばらくジェーンマープルで買い物をしていませんでした。
けれど、やっぱり実際にお店に行くとつい可愛くて衝動買いをしてしまうのでした。

ゴロッとしたいちごがたまらん

いちごと王冠のリング。
王冠で隠れて見えないけれど、いちごにはきちんとヘタがあります。
ごろんとした感じが可愛くてたまらん。

ノベのハンカチ

オープンノベではないけれど、ノベルティをいただきました。
背の高い箱に入っていたから何かと思ったら、ハンカチでした。
水玉が可愛いです。ちょっとカルピスっぽい。
| 23:55 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
仕事納めと買い納め
今日は仕事納めでした。
それは置いておいて、画像はジェーンマープルの今年の買い納めです。衝動買い。

何だっけ、スワンジャカードだっけ

スワンジャカードのシリーズのタックスカートです。
少し気になっていたけど、なかったらそれまでの縁なのかな……と思っていたところ、店頭で出くわしました。
しかも買うとしたらこれ! と思っていたグレーのスカート。
スカートだと普段穿きやすいし、グレーだと落ち着いた雰囲気でいいです。
もちろんピンクと水色も可愛いけれど、私の年齢を考えるとちょっと若いのです。

アップ

柄のアップです。
生地はグレーと言ってもややブラウンにも見える色合いで、スワンと百合の紋章のところにベージュが入っています。
Read more ...
| 23:46 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
メリークリスマス(過去形)
クリスマスでしたね。
タイトルが(過去形)なのは、この日記が25日当日に書かれたものではないからです。
家では怠け者なのが災いして飾り付けはしないのですが、クリスマスの雰囲気は大好きなので、外で気合いの入ったディスプレイを見ると嬉しくなります。
そんなわけでジェーンマープルのツリーにワクワク。店長さんに許可をいただいて写真を撮らせてもらいました。

ツリー全体
Read more ...
| 23:21 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
冬物の件
休暇になってから引きこもり状態だったけれど、今日は用事があったのできちんと朝に起きて出かけてきました。
やっぱり朝はきちんと起きた方が前向きな気持ちになっていいや……。
何の予定もない休みの日はついつい午後までだらだら寝たり起きたりで、そうすると「無駄にしてしまった……」と落ち込んでしまうので。

まずは西荻窪のベーグル屋さんに行って、いろいろなベーグルを6種程購入。
そしてジェーンマープルに。冬物のカタログを見せてもらいました。
私は結構ツボったのですが、あちこちで反応を見るとあまり芳しくないみたい。うーむ、残念。
Read more ...
| 23:40 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
秋物
しばらく前に引き取ってきた物(確か13日くらいかな)と結構前の物と、引き取り時期は違うけれど載せそこねていたので一緒に載せてみます。
Read more ...
| 02:13 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
秋物カタログ
ジェーンマープル秋物のカタログのお知らせをいただいたので、見に行ってきました。
ざっと一見して印象は「地味」。
ぱっと目を引く物はなかったのですが、見返すと結構地味ーに可愛いし使いやすそうな物が多く、また今回は型数が多いそうで好みを絞り込むのにちょっと悩む。
レジメンストライプ、タータンチェックなど秋物の定番は比較的落ち着いた色合いでした。
タータンはいつもなら赤系やグリーン系などビビッドな印象なのですが、今回はキャメルやネイビー、グレー系で色合い自体はどれもきれいなのですが、どれも彩度が低い感じ。
自分の印象に残った物の記憶しかないのでものすごく曖昧なんですが、ベネチアングラスの柄や、シリーズ名は失念したけれどエアメイルのようなレターのシリーズ(バッグが可愛かった記憶が……)ペイズリー、フェアリーテール柄などがあったと思います。
私はオーガンジーとロイヤル別珍のJSKやフェアリーテールプリントのレイヤードワンピース、2ウェイニットボレロ、ヘリンボーンとファーのフラワー刺繍ビスチェ、その他を予約してみました。
予約数を控えたし靴を頼んだ訳でもないのに、予算がいつもとそんなの変わらないのがちょっとナゾです。
| 23:25 | ジェーンマープル | - | - |
エコバッグ
6日に発売になったラフォーレ限定エコバッグです。

2種

Love meフリルのとチェリーの2種を買いました。
いちばん欲しかったチェリープリントの黒は、6日午前中に売り切れになってしまったそうでアイボリーに。
チェリーの方がキャンバス地ということで、ぶ厚いのかな……と思いましたが薄手でした。
フリルの方はマチなしだけどその分持ち運ぶ時かさばらなくていいし(生地も薄手だし)チェリーはマチがあるのでたっぷり入る。どちらも使いやすそうです。
食料や日用品を買いに行く時にバシバシ使おうと思います。大根とかネギとか入れますよ。

このエコバッグの企画はラフォーレ全体のものでした。
ラフォーレの入り口を入ってすぐのところには白い棚があって、1つ1つ透明ケースに入れられた全店のエコバッグが並べられていました。
プリントがあるだけのシンプルなものから、凝ったものまで様々で面白かったです。
| 15:27 | ジェーンマープル | - | - |
ハンカチ
先日、ジェーンマープルの夏物最後の引き取りに行ってきたのですが、その時いただいたノベルティ。
ハンカチ柄のハンカチです。

ブーケみたい

ブーケみたいに包んでくれました。

この2種にしてみた

5、6種類×カラーバリエーション3色の中から2枚選ばせてくれて、悩んだ末にこの2種類に決定。
ふちの形が変わっているのがいいなと。


オフィシャルサイトでエコバッグの販売告知がされていますねー。
エコバッグは近所に買い物に行くのによく使うので、これはちょっと欲しいです。
週末に買いに行くまで残っているといいな。
| 00:42 | ジェーンマープル | - | - |
ディスプレイその2
5月3日からディスプレイが変わると教えてもらったので、また見に行ってきました。

チェリー01

パステルカラーだったブリティッシュロゴと大分印象が違って赤と黒でくっきりとした色合いだけど、これもまたジェーンらしいです。

チェリー02

チェリー03

チェリー柄は派手なので予約しなかったのだけど、実際に見ると可愛くて欲しくなります。

それにしても……これを見ていると、贈答用の箱に詰められた佐藤錦を思い浮かべてしまう。みっちり加減がね。
| 23:52 | ジェーンマープル | - | - |