……まったり日記。


| | - | - | - |
帰還
こういう時期なのでオタクカテゴリ日記が多いなぁ。
コミケから帰還しました。
家人&後輩のスペースで売り子をしていましたが、非常に暑く過酷な環境だったので疲労困憊。
参加された方、本当にお疲れさまでした。
購入してくださった方、ありがとうございました。

夏が終わった気がします。

……でも私には来週が本番でした。忘れかけていたけれど。23日のコミティアですよ……。

コミティアには家人も申し込んでいるので、当日は別行動。
家人はコミティア用に少しだけ残しておいた「THE WHITE LION」を頒布するようです。
ちなみに夏コミと同色、イベントカラーです。



デカール。
発注数+サービス分(と言う名の余部)がもっさりついて来たので、結構余裕があるようです。
余ったら貼りまくるかね。
傍らのジルダリアさんは私の唯一の所有神姫であります。可愛い。


……さて絵を描く作業に戻らないと。
| 23:44 | オタ関係 | comments(0) | - |
……これは宣伝です。
家人が夏コミで頒布するフィギュア、「THE WHITE LION」さん。
カラーバリエーションも載っけておけ、と言われたので載っけておきます。



とらのあなカラー。



……これはどのヴァージョンだっけ……メロンブックスだったかな。

あと、コスチュームが赤いのもあります。
色修正があったので撮影しそこねたけれど。

武装神姫のパーツと互換性があるので、いろいろと遊べるかと思います。
頭部や手足つけ替えOKですし。

ちなみに、イベントで購入すると特製デカール付きです。アイとかヂェリカン用ロゴとか眼帯とか。

辺境ブログなので一体どれだけの人がここを見てくれているのか、そもそもそのテの人がここに辿り着けるのか甚だ疑問だけれど、見てくれることを願って。
そして気に入っていただけると私も嬉しいです。

090806 01:30 追記
宣伝ならリンクを貼っておけ! と突っ込まれたので、リンクを貼りました。

090815  14:20 更に追記
メロンブックス版の画像の武器パーツがイベント版の物と同色になっていますが、とらのあな版と同じ黒になります。
イベント版以外のカラーヴァリエーションに付属する武器は全て黒だそうです。
誤解を招く画像ですみません。

ちなみにここは公式ではないので、情報の正確さについて保証できないかもです。
……現に間違えていたし。ご注意ください。
| 03:28 | オタ関係 | comments(0) | - |
……夏は
 8月のコミケの件。
同人活動を休止していた家人が、水切れ起こしたアヤカシ(シンケン)のようにコミケ分切れに耐えられなくなって同人再開したので、強制労働決定です。
懲りもせずまたフィギュア付き。というか同人誌付きフィギュアというのが正しいのか。



本当はカラーバリエーション版の方を載せたかったのだけど怒られたw
こちらは髪が薄緑だけど、カラバリの方はホワイトに青紫で薄くシャドウが入っていて、好みなんですが。

下のジェーンのペーパーウェイトは関係ないです。
同じくらいの大きさだったのでつい。
| 20:46 | オタ関係 | comments(0) | - |
5月のティアの件
遅くなりましたが、5月5日のコミティアは欠席してしまいました。
焦りつつも楽しみにしていたのですが、4、5、6日と急遽出社になってしまったのが理由でした。

当日来てくださった方がもしいらっしゃいましたら、すみませんでした。
事前告知しておけばよかったのですが、その点も合わせて不手際で申し訳ありません。
今後こういうことがないようにしたいです。(私の一存ではどうにもならないことがあるので絶対とは言えないのです。すみません)

作画用テンプレを加工。
| 02:22 | オタ関係 | comments(0) | - |
来た
まだプレイできてない

amazonで予約していた『朧村正』が届いた!
amazonは発売日入荷その後発送なので、手元に届くのは発売日から遅れるのですが、速攻クリア狙いではないので気にしない。
初回特典の特大 屏風型絵巻付きです。ソフトの下に敷いてある、画面に収まっていないのがそれです。
嬉しいけれど、収納場所に悩むなコレ。

さて、早速プレイといきたいけれど……時間に余裕ができるまでちょっとお預けです。
食べ物が無茶苦茶美味しそうなのと、温泉シーンがあるというのでワクワク。
| 23:05 | オタ関係 | comments(0) | - |
グウェンドリン
夏の波乱のワンフェスで一目惚れして以来、楽しみだったアルター製グウェンドリンフィギュアがようやく! 手元に!

箱出し前

早速開封。
以下、画像が結構大きいのでしまっておきます。
Read more ...
| 23:07 | オタ関係 | comments(0) | - |
コミティア
コミティアに参加してきました。

スーツケース入り

買ってくださった方、声をかけてくださった方、昔のポストカードをもらって行ってくださった方、どうもありがとうございました。
素敵な本をいただいたり、買ったり。毎度の事ながら、モチベーションが上がります。

今回なんだか会場がいやに窮屈に感じたんですが、申し込み多数だったので出来るだけ詰め込んだとのことでした。大通りが1本のみで「お誕生席」なし。
やっぱり気のせいではなかったんですねー。
申し込みが多いのはいいけれど、このまま行ったらどうなるのかな。

次は2月。
そろそろカラー絵が溜まってきたので(ちなみに印刷代も何とか工面できたので)フルカラーでオフセット本でも作ろうかと思いますよ……。
ここに描いて自分を追い込む事にします。基本怠け者なので。
冬コミはまたいつも通り、売り子の手伝いに行く予定。もう1月ちょっとなんですね、早いです。

コミティアが終わったので、ゆっくりとアリス部の作品を見て回っているところです。
いろいろなアリス作品が見られて非常に楽しい。
作品公開も、参加者各自ネット上で公開してトラックバックするだけというお手軽さがいいですね。
昔、アリステーマでイラストを描いたのですが、また描きたくなってきました。
| 23:49 | オタ関係 | comments(0) | - |
発掘
かれこれ6.7年前に作ったポストカード。

たくさんあるよ……orz

引っ越しのごたごたですっかり埋もれていたモノです。ついこの間ポストカードを纏めた箱の底から発見。
捨てるのにも抵抗があるしかといって売る物でもないので、もらってくれるというお方がいたら無料配布しようと思います。

ちなみに去年、サークルCLOSET CHILDさんと合同で(というより、先方の企画に乗らせていただいただけというのが正しい)作ったカレンダーも、ご厚意で現物を結構いただいたのですが、私は友人が少ないので配布しきれず余りまくっているという現実。
いっそ全部開封して、壁一面に貼るかね。
| 23:57 | オタ関係 | comments(2) | - |
ワンフェス
ワンダーフェスティバルに行ってきました。

人がいっぱい

以下、長いのでしまっておきます。↓
Read more ...
| 23:33 | オタ関係 | - | - |
金魚ミニチュア
先日のアイドールで、可愛さと作りの細かさに惚れて購入した金魚のミニチュア。
プチブライス用に……と思ったところ武装神姫にもぴったりでした。
ちょうど家人所有の神姫がそばにあったので持たせてみました。
(ちなみに頭部は神姫パーツではないです)

背景と小物がミスマッチな訳だが

この金魚すくいアイテム、小さいのにとても凝っています。
ポイには出目金がのっているし!
個人的好みにより、ビニール袋内のも透明ボウル内のも出目金のにしてみました。

後ろののぼりは家人作。
エアパスタって……それって要するに断食なの?


そういえば、3日はワンフェスですね。楽しみです。
当日それほど暑くないといいな。
| 23:30 | オタ関係 | - | - |