……まったり日記。


| | - | - | - |
モフモフモフ
 

ナゾのモフモフ生物。
正体は1歳半になった娘。
冷え込むようになったので、去年購入したシャーリーのうさぎ耳(?)付きケープを引っ張りだしました。
子供服って動物モチーフ……というか動物耳がついたアイテムが多いですね。
ねこ、うさぎ、くま…等々の耳付き帽子は基本! とでもいうように行く先々の服屋で見かけます。
動物耳可愛いねーと手放しで言えるのは子どものうちだけだから? と思うと同時に、自分が20歳超えてからウサ耳カクテルハットつけて外出した記憶が甦って、微妙な気持ちになったりしたのでした。
| 22:16 | 日記 | comments(0) | - |
公園行き
 



すぐ近くの公園に行って来た。
少々雲行きが怪しかったのだけど、まぁ大丈夫かなーと傘も持たずに出かけたら……
案の定というか、雷雲がみるみるうちに迫って来てチューリップを見ただけで即帰宅。
入場料がもったいなかったw
チューリップは様々な種類が植えられていてとても綺麗だった。いちばん好みだったのを載っけてみる。
| 23:41 | 日記 | comments(0) | - |
今朝までDocomoだった携帯が……
 ……気が付いたらiPhoneになっていた。
何を言ってるかわからねーと思うがおれも何……(ry

とりあえず、Jane MarpleのiPhoneプロテクターを慌てて注文して付けてみた。



シールタイプで縁の部分がカバーできなかったので、バンパー(っていうのかな)と組み合わせたらいい感じ。
画像は後で差し替えようっと。
| 01:27 | 日記 | comments(0) | - |
25周年
 今更ですが、今年はジェーンマープル25周年なんですね。
20周年おめでとうモードだったのはついこの間のような気がします。早いものだ。
30周年もあっという間に来そうな気がします。そしてその時もジェーンを着ていそうな予感。

ノベルティプレゼントのお知らせをいただいた時、先日今期の予約分をまとめて引き取ってしまった後だったのでどうしようかな……と思ったのですが、同封されていたミニカタログ(のようなもの。今期のアイテムの写真&プライスが載っている小さなカード)の中に素敵なダブルストラップの靴を見つけて……以下略。
いや、本当は前にカタログを見た時に気付いていたんだけど、やっぱりいいなーと再燃したのでした。
そういう訳で、行ってきました。



ノベルティをいただきました。王冠のチャームでした。
ラインストーンでキラキラ。可愛いです。嬉しいな。
DMは本当は回収されてしまうところなんですが、綺麗なので欲しいなと言ってみたところ、スタンプを押して返してくれました。これも嬉しい。



チャームのアップ。
25th記念のプレート付きです。


今期買ったもの、まだ写真撮ってないや。
| 23:41 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
夏終了
諸事情により、引きこもり的生活続行中です。
夏コミにも行きませんでした。お台場のホテルには宿泊していましたが……
オタクをやめた訳ではないので、早く行けるようになりたい。

好きジャンルのオンリーイベントが11月にあるので、それには都合を付けて行きたいな。

先日自宅に送られて来たブツ↓
家人の仕事です。武装神姫。
「いない間に組み立てていいよ」と言われたけれど、こんなパーツ数多いもの組んでいる時間の余裕などあるものかい。
というわけで、家人が自分で組んでいました。
「こんなメンドクサイもの誰が考えたんだよー」それは君だ、家人よ。

 

左が『沙羅壇』で右が『ベイビーラズ』……あれ、顔が違う。
実は顔パーツ交換して組んでいます。
実は2体は髪の色が同じなので、すげ替えてもそんなに違和感ないようです。

夜にLED点灯させていたけれど、なかなか綺麗でした。
| 00:38 | オタ関係 | comments(0) | - |
ジェーンに召喚
なかなかジェーンに行けずにいたのですが、店長さんからの連絡でようやく都合を付けて行って来ました。すみません。
ジェーンに行くのは久しぶり。
秋物を少し引き取って来ましたよ。



今回予約したアイテムの中で、いちばん活躍しそうなトートバッグ。
予約の段階で大きいと聞いていましたが、期待を裏切らないサイズでした。嬉しいな。
マザーズバッグの代わりに使いますよー。

あとは靴下を2種。まだ撮影していないので後ほど載せる予定。
| 23:58 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
斜め上45度のお祝い
 友人達が遊びに来てくれました。
その時にいただいたものがコレ↓



こんな出産祝いをもらうのは世の中広しといえ私くらいだと思う。
嬉しいし大笑いしたけれど、これ、いったいどうしたものか悩むw

かぶれ、と……?
| 23:41 | オタ関係 | comments(0) | - |
いろいろと
 身の回りがいろいろ変化中ー。
5月になると更に面倒な事になるので、それまでいろいろ出来る事をやっておかないとと言う感じ。
コミティアもどうにも行けません。残念。

家人が仕事場を外に移したので、スキャナー&カラーレーザープリンタの複合機が家から運び出されて行きました。
A3サイズスキャン&プリントなので便利で、コピー本作成にお世話になっていたブツ。ちょっと寂しいです。



その代わりにというか、誕生日プレゼントに家庭用の複合機を貰いました。
A4サイズまでなので、本を作るとしたらA5までかな。
家庭用ということですが、テストプリントしたらすごく綺麗で侮れません……。見た目もスマートだし。
ちなみにB4まで対応となると業務用ということでいきなり価格が跳ね上がるとか。世間一般では普通のサイズじゃないということなのか……。

そういえば『pixiv girls collection 2010』に掲載していただきました。
慣れてないので何だか不思議な感じだ……。
「ご協力ありがとう」と本と額装した自分の絵が送られて来ました。



自分の絵を飾る習慣はないので、ちょっと気恥ずかしい。
| 14:57 | 日記 | comments(0) | - |
激励
 コミケに行けなくてションボリな私にY嬢がくださった!
両方同時にいただいたのではなくて、コミケ最終日とバレンタインデーにいただいたものなのだけど、一緒に撮ってみた。



左のお茶は勿体なくて飲めない。
そして右! わざわざ私の萌えキャラを描いてくださったー!!
コミケに行けなかった悲しみも一気に吹っ飛び、変な踊りを踊ってしまったです。
「カップリングの片割れもオケですよー」と。
うわわわわ……!
| 23:32 | オタ関係 | comments(0) | - |
生きてますよ
……2010年最初の日記ですね。
ちょっと身の回りがばたばたしているので、いろいろと停滞しています。
2月になったら少し落ち着くので、お返事します……友人、知人の方々。ごめんなさい。

画像は、冬コミには行けなかったけど近くに宿泊していたので、悔し紛れに撮影したビッグサイト。
元日のビッグサイトは無人でのどかでした。
さすがに日にち間違えて来てしまったという人はいなかった模様。


| 00:50 | 日記 | comments(0) | - |