……まったり日記。


| | - | - | - |
PAN'S LABYLINTH


気になっていたPAN'S LABYLINTHが公開されたので観てきました。
不純にも、主役の少女と異世界のヴィジュアル萌えから入ったので、ダークファンタジーという予備知識はあったものの軽い気持ちでに観に行ったのです……が、思った以上に重い話でした。

以下、内容に触れているのでご注意。
Read more ...
| 23:44 | 映像 | - | - |
エコールDVD
エコール
『エコール』のDVDが届きました。
私の知っている中では3人が先にフランスのamazonで購入! 猛者です。
小心者の私は大人しく日本版のリリースを待ってました。

初回版はポストカード3枚付き。
映画館で売られていたポストカードセットと同じポラロイド風でした。
ちなみに写真の中身がセットとダブっているかは未確認。
なぜって、まだ開封していないから……ポストカードセットの方は真空パックされていて、その状態がオブジェクトとして好きなので未だに開けられません。

エコール自体は公開中に2度観に行ったので、DVDの封を切る間も惜しくプレイヤーに突っ込むということはなく、週末にのんびり流そうかなと思っています。
ストーリーは謎がたくさん残されていて、当時はいろいろと想像しつつ解釈を試みたけど、明確な答えを望むのは間違っている気がしてきたので、ただ少女と雰囲気を楽しむつもり。

個人的に、雰囲気を楽しむ映画として好きなのは『闇のバイブル 聖少女の詩』。
大まかな流れはあるけれどストーリー性は希薄で、印象的な映像が連なっている感じです。
現実と少女の妄想の境目が分からなくなってくるのがいい。
暗くした部屋の中で時間が分からなくなるくらい延々と流したい映画です。


これから楽しみなのはPAN'S LABYRINTH
同僚に教えてもらってトレイラーを見たら、心惹かれるシーンたっぷりのダークファンタジーで公開が待ち遠しいです……。
| 19:01 | 映像 | comments(0) | trackbacks(0) |