……まったり日記。


| | - | - | - |
秋物
セールがあちこちで開催中。
セールのお祭り的な空気が好きなのと、もちろんジェーンマープルも1日から始まっているので行きたくてたまらなかったのだけど、仕事が忙しい時期で行けず、今日やっと行けました。

ジェーンでお買い物するぞー! と意気込んで行ったのに、プーペで見て気になっていたEXCENTRIQUEの秋物のチョコレートボックス柄を「ちょっと見てみるだけ」とお店に入ったら……。



……購入。
数シーズン前からEXCENTRIQUEの服がじわじわツボをついて来て、キケンです。
このJSK、いろいろ合わせやすそうだし、ポリなのであまり季節を限定せずに着られそうなのがいいです。
| 03:36 | その他お洋服 | comments(0) | - |
不思議の森の洋品店
Fairy wishの『不思議の森の洋品店』に行ってきました。
場所が帰り道だったのと閉店時間が遅かったので、仕事帰りにのんびりと。
会場は以前と同じ「国分寺GARAKUTAYA Cafe des Rosiers 」

外から

3年振りなんですね。
前回は、Fairy wishの服の他に人形やイラストやアクセサリーの展示販売がありましたが、今回はFairy wishのみでした。
平日の夜だったので店内は数人だけ。ゆっくりのんびり服を見られました。
新作はウサギとトランプ柄の靴下とクラシカルなブローチ、あと2009年のカレンダー(ハガキサイズ)で大物はなかったのですが、服を実際に見て試着できるのがよかったです。
コートも試着させてもらったし。
……デザインが私にはちょっと若いかなと思っていたけれど、意外に大丈夫そうでした。
ちょっと心が揺れた。

お腹がすいていたのでオープンサンドとお茶で一息。
店内は、建物自体の内装が普通なのでその辺りがちょっと残念なのですが、アンティークな調度品がズラリ、照明も暗めの白熱灯でなかなかいい雰囲気でした。

戦利品

ボーダーの靴下とクラシカルなブローチ、そしてカレンダー。
ブローチはドールブラウスに合わせてあったのが素敵で、購入の決定打になりました。
いろいろ使えそうです。(だが実際は小物を使いこなすの下手)
| 23:51 | その他お洋服 | comments(0) | - |
コルセット
コルセットブランドEXCENTRIQUEは時折チェックしていたけど、「今回の秋物はヤバい」(勿論いい意味で)というのを聞きつけて、さて実際どんな物かと見に行ってみたのです。

……なんてこった。
秋物テーマはロンドン旅行だそうで、ブリティッシュな雰囲気のコルセットやスカート、ジャケット、ブラウスやワンピースが店頭に並んでいて(一部未入荷でサンプル展示ではあったけど)ことごとくツボでした。
今回はその中からコルセットベストを購入しました。
コルセットベストは以前から似たようなのは出ていたけど、好みの色や素材でなかったので見送ってきたのでした。今回好みのタイプで嬉しいです。
別珍製というのは勿論ですが、何と言っても決定打はバックがレジメンタルストライプになっている点。レジメン好きなんです。

別珍コルセット裏表。

コルセットベストの前と後ろ。
これにジェーンの別珍スカートを合わせようかなと思います。
本当は同シリーズのファー付きスカートを合わせたいけど、ジェーンの秋物も控えているしね……。

あと、今回アクセサリーも素敵。

Ellen Von Unwerth好きだなぁ。後ろの本の事だけど。

スカル。
小さい物もあったけど、これはもうドカンとネタ的に行ってみようというわけで、こちらの大振りの方にしてみました。
頭に花がついててチャーミングなヤツです。
本の表紙っぽく撮ってみたら予想以上になじんでます。
| 23:53 | その他お洋服 | - | - |
Fairy Wish
Fairy Wishの新作がネットで販売開始。
1年ほど何も動きがなく、どうなるのか気がかりだったので嬉しい。

ドールブラウスに一目惚れをしたのでオフホワイトを購入。

ドールブラウス

前面のピンタックとトーションレースが美しい。
シルク混のローン生地なので薄くてかすかに光沢があり、繊細な印象を強めていると思う。洗濯しにくそうなのだけど……。
同時発売のワンピースに合わせることを前提にしているだけあって、JSKやワンピースの下に合わせやすいデザインで、これからとても活躍しそう。
……でも洗濯がな……。とっておきのブラウスになりそう。
| 23:10 | その他お洋服 | - | - |
メリーゴーラウンド
メリーゴーラウンド01
暫く前のことですが、個人制作さんのスカートが素敵だったのでオーダーしました。
裾にメリーゴーラウンドの木馬の柄。
私が頼んだのは再版分で黒無地でした。
初版はストライプの生地だったそうで、そちらは若々しく爽やかな可愛らしさでしたが、私は年を喰っているので落ち着いた無地が好み。
短すぎず長すぎずのちょうどいい丈で、これからどうコーディネートしようかと楽しみです。

メリーゴーラウンド02
ジェーンマープルの春物のリボンカーディガンと合わせたら可愛いかも。
| 01:46 | その他お洋服 | comments(0) | trackbacks(0) |