……まったり日記。


| | - | - | - |
元に戻す
液晶タブレットの上に敷き詰めたプチをようやく棚に戻したのだけど、中央に居候が入り込んだのでいっぱいいっぱいに。
 3枚繋いだのでちと不自然な箇所があると思うがそれはスルーで

棚を上にもう一段増やす事を検討中だが……しかしこの棚パーツを買ったお店はもうないので、捜さないとな……というところ。
| 23:09 | プチブライス | comments(0) | - |
プチお洋服
vanilla*latteさんのプチブライス服、ドラジェワンピが到着。

パッケージからして可愛い

その名の通りドラジェのような柔らかい色合いの甘いワンピースです。
いつもながら、パッケージも可愛いので開封にちょっとためらってしまう。
でもやっぱりすぐにプチに着せたいので、写真を撮って早速……

セイントとかスワンとかいうと違う物を思ってしまう。……あれはキグナスか。でもブラックスワンっていたよね

着せてみました。
甘いお洋服なので、ふんわりヘアのセイントスワンチョコレートに着せてみたのですが、とても可愛い。

ごめん、チューリップじゃないんだ

同じくふんわりヘアのペニーリトル。

それにしても、小さいのに細部までとても凝っていて素晴らしいです。

パルマスミレもさーり

ちなみにスミレ。パルマスミレです。
朝日の中で撮ってみたら独特の雰囲気になりました。自然光はやっぱりいいな。
| 17:21 | プチブライス | comments(0) | - |
ブル美さんプチ
……がやってきました。
ちなみにブル美とは、『ブルーミーブルームズベリー』が長いので勝手に省略したものです。

…未開封

とりあえず開封前に撮影。
箱は深い緑色(ビリジアンっていう色合い。ビリジアン、懐かしい色名です)に金の箔押しで豪華。
画像では普通の形に見えるけど、上から見ると横長八角形です。

アップに近い

蜂蜜色の髪はもっさり、瞳は綺麗な水色です。
アウトフィットは裾にレースのついたタータンチェックのスカート、お揃いの生地のポンポン付きベレー(JMの刺繍入り)、襟と袖口にソフトチュールのついた白ブラウス、水色のケープ、としっかり「ジェーンマープル」で可愛いです。
ちなみに靴下ペイントはアーガイル、靴は茶色のショートブーツ。
プチブライスの靴は米粒みたいに小さいので、なくさないように気をつけないとな。

実はまだ飾っていて開封していないので、開封画像は追々追加します。

さて、あとはネオの方のブル美情報を待つだけですよ。こちらも楽しみ。
| 23:45 | プチブライス | comments(0) | - |
ベベバブーシュカ
トイザらス限定プチブライス、ベベバブーシュカ。
発売日当日には行けなかったので、今日ドキドキしながら行ったところラスト1でギリギリ買えました……よかった。
ちなみにベティアンズダイナーとプリンプピッグはもりもり残っています。家の最寄りは。

姉妹のように見えなくもない

ストロベリーミルフィーユと髪型が似ているなと思ったので、ならべて撮ってみました。
まるで姉妹みたい。
髪の色はよーく見ると微妙に違うのですが(ストロベリーミルフィーユの方が僅かに赤みがある)ほとんど一緒、ナチュラルな金髪です。
瞳の色はラストキスと同じ。色素の薄い少女です。
アウトフィットは普段早々に脱がせてしまうのですが、今回は色合いが好みなのでしばらくこのままで飾っておこうと思います。


さて24日はI Doll。お目当てがあるので行かねばなるまい。
| 23:55 | プチブライス | comments(0) | - |
マドモアゼルショコラ
Q-pot.とのコラボ「マドモアゼルショコラドゥキューポット」(長い)。
載せそこねていましたが、先月届いていました。
会社のお昼休みに必死に参戦したおかげで、モバイルサイトで購入できました。
申し込み当時はアクセス集中で清算からなかなか先に進めず、もうダメだと思いましたが、手に入ってよかった。
パッケージからして可愛くて開けにくい……。

Q-pot.プチ

その2

顔アップ。

目が似てる繋がり

開けるの勿体ない気がしましたが、遊びたいので思い切って開封。
深緑の瞳にヴィンテージアイなので、パピーオンアデートに似ているかも……と、並べてみました。
家のパピーは前髪を作って、脚をペイントしてしまってます。

2匹並べると、お互い目線が逆なので見つめ合っているみたいだ……。
| 01:08 | プチブライス | comments(0) | - |
ハロウィンまでまだだけど
ハロウィンのドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツではハロウィンシーズンのドーナツ『スプリンクル トリック』と『パンプキン トリート』が販売されていますね。
地元ではオープン当時の行列はすっかり消えて、買いやすくなったのでちょっと試してみる事にしました。

右側の『スプリンクル トリック』を食べたのだけど、オリジナルグレーズドにチョコがかかっているので激甘!
オリジナルグレーズドも相当甘いけど、さらに上を行ってます。美味しいけどお茶必須。

vanilla*latteさんのドクロクモの巣ワンピ

帰宅するとvanilla*latteさんのショップで頼んだプチブライス用アウトフィットが届いてました。
ハロウィン用のドレスです。
いつもながら、小さなサイズなのにものすごく丁寧にできていて、職人技を感じます。
裾フリルでボリュームたっぷりのスカートと、すっきりしたノースリーブのバランスが好み。
ドクロチャームもいいアクセント。

ラストキス。白いドレスもいいけどこういうのもいいね

早速着せてみました。
ラストキス。いつも白いドレスを着せていたけれど、黒も似合うんですね。

背景は適当に手持ちCDのブックレット。怖いけど気にしない。
| 00:25 | プチブライス | comments(0) | - |
ロディとプチ
しばらく前の話。
駅ビル内の雑貨屋が期間限定でロディだらけになっていました。

ロディというのはビニール製の乗用玩具で、キャラクターとして可愛らしいのと乗り心地がよさそうな質感だったのでちょっと気になっていました。
子供向けなのでさすがに買うつもりはなかったのですが。

ところが乗用以外にもいろいろなサイズがあるんですね。
20cm位のものから3cm位のまで、ちょっとはりきり過ぎ! というくらいのサイズ展開。
その中で7cm位のロディが、プチブライスと並べてちょうど良さそうだったので1つ購入してみました。

ピンク

……ちょっとロディの方が大きいかもしれないけど。許容範囲かな。
ブライスって頭と体とのサイズが大きく違うので、合わせる小物が少々スケール違いでも融通がきくところが助かるかも。

ちなみに脚が左右に開かないのでまたがらせるのはきついかも。
| 23:23 | プチブライス | - | - |
最近涼しい
あの暑かった日はどこへやら。

しばらく前に撮った画像。エンチャンテッドリトルロッジです。
夏らしくない雰囲気になってしまったので今まで保留にしていたけど、涼しくなったからいいかな。

えんちゃん

ちなみにプチ目当てで買ったので、リトルロッジ(六角形のディスプレイケース)は未だに箱に入ったままです。
プチブライスのお部屋として壁面に設置する気はあるのですが、面倒くさがり……。
| 02:09 | プチブライス | - | - |
ブチ用お洋服
落ち着いたので過去日記を書いていきます。

18日。
先日vanilla*latteさんのサイトで受注受付をしていたプチブライス用のアウトフィットが到着しました。
受注受付時間前から注文メールを用意していて、開始とほぼ同時に送ったくらい気に入っていたものだったので嬉しいです。

vanilla*latteさんのしゅがしゅがワンピ

名前はしゅがしゅがワンピ。Sugarless Babyというロゴ入り(ユニット名だそうです)。
レースリボンとソフトチュールの裾フリルの甘さと、細いチェーンのハードさがいいバランスで好みです。ロゴもかっこいい。

2匹に着せてみた

どのプチに着せようかと悩んで、ふわふわロングヘアよりおかっぱの方がいいかなと、スパンキーパンキーとマジカルワンドに着せてみました。

ミニチュアのチェロケースの中に入れてみた
| 23:56 | プチブライス | - | - |
今年のアニバーサリープチブライス
今年のブライスのアニバーサリーはまず物語があって、その登場人物のブライスたちが発売という形だったのですが、その物語というのがいい年した人間(私)にはこっぱずかしいものだったので……ちょっとスルー気味でした。
特にネオの方は、あまり特別仕様という感じでもなかったので。
プチの方は可愛かったので、購入してみました。

箱入り

『デニズン・オブ・ザ・レイク スー ジー・シュガー』のピンクとグリーン。
お菓子の妖精という設定なので、箱からして甘い甘ーい。

箱出し

箱から出すとこんな感じ。
目が淡くてきれい。
ヘッドドレスはホイップのイメージです。決して肉まんではありませんー。
| 21:37 | プチブライス | - | - |