……まったり日記。


| | - | - | - |
キャンディー
去年のキャンディーは逃してしまったので、今期は購入できて嬉しいです。
本物そっくり。
娘はだまされた。


| 02:48 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
ぽちぽちと。
 手のかかる乳幼児のおかげで、以前のように新宿に行けず購入頻度は落ちましたが、数ヶ月に1度は覗きに行きます。行けない時は店舗に電話して通販してもらいます。
あと、公式オンラインショップも時々利用します。
アイテムが限られてしまいますが、昔はネットで通販できるようになるとは思ってもいなかったので(ジェーンマープルって他のブランドと比べて、なぜかそういうのしないイメージがありましたよね)ありがたいです。
欲を言うならもっと扱うアイテム数を増やして欲しいのと、支払い方法の選択肢を増やして配送日時の指定を可能にして欲しい……!

今年に入ってからは
テーマエンジェルプリントのTシャツとか、マリンカラーのワンピ、エンジェルレースカラーのワンピ(ピーコックグリーン)とか、ヴィンテージレースのスカートとか、ちょっとくしゃっとした素材のスカート(白 名前忘れた)…ちまちま買っています。
以前と比べて、着やすい素材とかを選ぶようになっているのがなんとも。



シュガーロゴリボンヘアコサージュの黒↑。ブラウンに心惹かれたけれど、コーディネートを考えたら黒になった。黒だけグログランっぽい素材。
下に写っているのはドンルのヘヴンズガーデン(?)のスカート。白と迷ったけれどアンダーが黒というのが面白くてベージュにしました。



去年のも入ってるけど。アクセ。鳥かごは本当はシルバーが欲しかったのですが、気が付いたら売り切れていた……




↑通販の時の箱の中。手間をかけさせてごめんなさいと思いつつも、可愛く包装してくれて嬉しいです。
これは店舗の通販のだけれど、公式のオンラインショップだと大物はジェーンの会社ロゴの箱に、小物はシールをペタペタ可愛く貼った箱に入れて送ってくれるのが嬉しい。
| 01:15 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
ノベルティフェア
3月17日からノベルティフェア開催ということで、今回 ジェーンマープルのオンラインショップを初めて利用してみました。
Roomsアイテムでいくつか気になるものがあったのですが、ちょっと面倒で今まで利用してなかったのです。
ノベルティのスプーンネックレスに釣られてみました。



今回購入したのはシャペロンルージュのカップ&ソーサーと天使ロゴのトートバッグ。
カップ&ソーサーは、ジェーンの食器は貴重だなーと思ったので。以前ノベルティでティーセットがあったけれど、販売されるのって初めてな気がする。
個人的には食器類はいっぱい出て欲しいなぁ。プレートとか欲しい。
トートは程よいサイズで使い勝手がよさそうです。お値段もお手頃だし。

この荷物、大きなダンボールで届いたのでちょっとびっくりした。
そしてダンボールもしっかりジェーンマープルロゴが入っていて……捨てにくいなw 信者なので。
| 23:30 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
生存報告
 

生きてますw
娘の世話に追われて精神的にも時間的にも余裕がなく、このままジェーンマープルとは縁遠くなるかなーと思っていたのですが、秋冬物は好みでやっぱりやめられそうにありません。
今回いちばんの楽しみはブリティッシュライブラリーでした。
昔ならスルーしていた筈が、年をとるにつれ好みが変化したようです。
エンジェルエンブロイダリーはつい買ってしまいます。
なぜだろう、やっぱり「ジェーンマープル!」という感じだからでしょうか。
アクセサリーも全然付ける機会ないのに! ふらふらと予約。
エジンバラエッグのネックレスはなんという珍品w と思っていたらこの有様。でも可愛いです。中に物も入れられますよ。
キャレショコラも「なんでチョコなんて付けてるの?」と突っ込みを入れられることを想像したら、つい。

……こんな感じで、まだまだジェーンマープルとのお付き合いは続いてゆくのでした。
| 21:15 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
25周年
 今更ですが、今年はジェーンマープル25周年なんですね。
20周年おめでとうモードだったのはついこの間のような気がします。早いものだ。
30周年もあっという間に来そうな気がします。そしてその時もジェーンを着ていそうな予感。

ノベルティプレゼントのお知らせをいただいた時、先日今期の予約分をまとめて引き取ってしまった後だったのでどうしようかな……と思ったのですが、同封されていたミニカタログ(のようなもの。今期のアイテムの写真&プライスが載っている小さなカード)の中に素敵なダブルストラップの靴を見つけて……以下略。
いや、本当は前にカタログを見た時に気付いていたんだけど、やっぱりいいなーと再燃したのでした。
そういう訳で、行ってきました。



ノベルティをいただきました。王冠のチャームでした。
ラインストーンでキラキラ。可愛いです。嬉しいな。
DMは本当は回収されてしまうところなんですが、綺麗なので欲しいなと言ってみたところ、スタンプを押して返してくれました。これも嬉しい。



チャームのアップ。
25th記念のプレート付きです。


今期買ったもの、まだ写真撮ってないや。
| 23:41 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
ジェーンに召喚
なかなかジェーンに行けずにいたのですが、店長さんからの連絡でようやく都合を付けて行って来ました。すみません。
ジェーンに行くのは久しぶり。
秋物を少し引き取って来ましたよ。



今回予約したアイテムの中で、いちばん活躍しそうなトートバッグ。
予約の段階で大きいと聞いていましたが、期待を裏切らないサイズでした。嬉しいな。
マザーズバッグの代わりに使いますよー。

あとは靴下を2種。まだ撮影していないので後ほど載せる予定。
| 23:58 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
春物見てきた
ジェーンマープルの2010年春物カタログを見てきました。
来年は25周年なんですね。
つい暫く前に20周年だった気がするのですが、早いものです……。
25周年なので記念プレート入り木底のトゥシューズがあって、記念っぽい物が好きなので迷わず予約。
私は木底靴は2足しか持っていないのだけど、そのうち1足は可愛いけど足が思いっきりあわなくて涙目になる拷問靴、あとの1足は普通に履きこなせて結構良く履いたので、今回の木底は果たしてどちらか気になります。
もし合わなくても記念に飾っておくから後悔はないのだけど。
アクセは今回ツボな物がいくつもあったけど、テーマロゴのネックレスを。
ウサギや螺旋階段や王冠も良かったので、もし実際に店頭で見たら買いそうです。
他の予約はテーマプリントのJSK、ピクチャーブックプリントのチュニックOP、マルティプルクラウンのオーバーニー靴下。
少なめですが、実際店頭で見たらどうなるか分からない……。



↑いただいたノベルティ。
テーマの入ったピック型ネックレスです。
箱にもテーマの箔押しがあって可愛らしい。



今年最後のお買い物。
丸っこくて可愛いネックレス。
| 20:42 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
タッセル
先日引き取って来たタッセルワークのロープベルト。
お気に入りです。秋冬のシックな服にとても合わせやすそうです。



房の部分がほぐれて毛羽立ってくるのが注意点かもしれません。気を付けないと。

そういえばEXCENTRIQUEの今期のアクセサリーで、タッセルのネックレスがありますね。
そちらも心惹かれます。一人タッセル祭りといくか!



……ジェーンマープルのポイントカードが埋まったので、商品券をいただきました。
これも可愛いので勿体なくて使えない気がします……いえ、大物を買う時の足しにします。
後ろはキティコラボ仕様の封筒と小冊子、手作りだそうです。
可愛い。雲柄のキティはちょっとシュール。
| 23:27 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
秋物とスタンプカード
 今度からスタンプカードができたというお知らせ&秋物入荷のお知らせを貰ったので、仕事帰りに寄って来ました。
私の予約しているものの入荷はまだだったけれど、予約していない物でも実物を見ると素敵な物ばかりで揺らぎます。
……メダル付きのカーディガンとかツボなんですが、さすがに衝動的に買うにはためらいました。同じくらいの価格でもワンピースなら腹をくくってしまうのだけど。



代わりにというか、普段活躍しそうなセーラーカラーのカットソーを購入して来ました。
これは黒だけどピーコックグリーンの色合いも素敵でした。



いただいた新スタンプカード。
紙製で、鍵とJの文字の金の箔押しが入っています。



中はこんなん。
5000円で1スタンプなのにもびっくりなのですが、端数もきっちり記録してくれるというのがさらに驚き。
こういうのって10000円1スタンプ端数切り捨てだと思っていました。というか昔はそうだったので。
おまけにカードをいっぱいにするとお買い物券も貰えるし、ノベもなくなった訳ではないらしい。
……だ、大丈夫ですか???

どうでもいいですが、昔のカードを発掘したので載っけておきます。

タグはいつのだろう……1994年くらいか?

プラスチック製。こちらの方が豪華ですね。
右側には同じく発掘された旧タグ。現行の物より甘い可愛いデザインで、当時のロリータ色の強さを思わせます。
Leneとかいうセレクトショップのタグもついていたので。1994年くらいの物かと思われます。
| 23:27 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
プチブル美
届いて以来、ずっと箱入りで飾って来たプチブライス、『ブルーミーブルームズベリー』ことプチブル美をやっと開封しました。
水色の瞳が綺麗です。
これはプチブライスなので別室向きかなと思ったのですが、ジェーン分が多めなのでジェーンカテゴリで失礼。

クマー

ノベルティのクマと一緒に。赤タータン合わせ。
このクマは確か2000から2001年くらいのものだったと思います。
当時買い始めてそれほど経っていなかったので、私がいただいた3つめのノベルティ。
とても嬉しかった記憶があります。

画像多めなのでしまっておきます。
Read more ...
| 21:01 | ジェーンマープル | comments(0) | - |