……まったり日記。


| | - | - | - |
……あれから
更新していませんでした。
何があったかというと……今年の3月にまた1人家族が増えておりました。
私の年齢的に考えて子どもは一人っ子だと思っていたのですが、世の中何があるか分からないものです。
ちなみに2人目も女の子でした。

そして、出産祝いをいただきました。
前回は「教皇マスク(聖闘士星矢ネタ)」で攻めて来てくれたお方から、今度いただいたのは



アテナ!

フォローしておくと、これはネタの方でして、きちんと真面目なお祝いの品もくださった!
しかしどうしてもインパクトはこちらの方が上なのでした。
どうもありがとう! これはもう祭壇作るしかないよね。

| 01:05 | 日記 | comments(0) | - |
お誂え向き
 折角新宿に出来たというのに、ラデュレに行く機会がない……!
そんな折、家人が仕事の打ち合わせで新宿に行くと言うのでお土産にマカロンを希望してみた。



……買って来てくれた!
よく分からないから適当にチョイスしたとのこと。何の味だか分からない物もあったけど、みんな美味しかった!
そして箱まで可愛い。



以前に行った「ミンナノテシゴト展」でRico*さんがやっていたディスプレイを真似してみた。
プチブライスがぴったり収まる!
この箱をたくさん集めてプチブライスの壁を作りたい! ……そんな恐ろしいことをふと考えてしまった。
| 02:52 | 日記 | comments(0) | - |
近況
絵を描く時間がないのですっかり遠ざかってしまっていますが、お知り合いの絵描きの方々の活躍や作品を見ると、刺激されて自分も描きたくてたまらなくなります。
とりあえず、昔描いた絵の手直しとかをして、リハビリめいたことをしようかなと思っています。
というわけで、うさみみ少女の絵をちまちまと塗りつぶしたもの(途中)↓



フリルや服の皺を塗るのがすごく楽しいです。

うさみみ少女の絵で、描きかけとか未彩色のものが何枚もあるので、いつかまとめて本にしたいなぁ。『うさみみ少女帝国の逆襲』とか言って。帝国ってなに? 逆襲って? 意味はありません。

あと、裸小物本のネタがたまっているのと、昔CLOSET CHILDさんとのカレンダーに描いたブラックメタルロリィタのお話とかw 小間使いさんがセクハラ的にいじめられる話とか。
……。

5月のコミティアには遊びに行こうと思います。
| 02:57 | 日記 | comments(0) | - |
モフモフモフ
 

ナゾのモフモフ生物。
正体は1歳半になった娘。
冷え込むようになったので、去年購入したシャーリーのうさぎ耳(?)付きケープを引っ張りだしました。
子供服って動物モチーフ……というか動物耳がついたアイテムが多いですね。
ねこ、うさぎ、くま…等々の耳付き帽子は基本! とでもいうように行く先々の服屋で見かけます。
動物耳可愛いねーと手放しで言えるのは子どものうちだけだから? と思うと同時に、自分が20歳超えてからウサ耳カクテルハットつけて外出した記憶が甦って、微妙な気持ちになったりしたのでした。
| 22:16 | 日記 | comments(0) | - |
公園行き
 



すぐ近くの公園に行って来た。
少々雲行きが怪しかったのだけど、まぁ大丈夫かなーと傘も持たずに出かけたら……
案の定というか、雷雲がみるみるうちに迫って来てチューリップを見ただけで即帰宅。
入場料がもったいなかったw
チューリップは様々な種類が植えられていてとても綺麗だった。いちばん好みだったのを載っけてみる。
| 23:41 | 日記 | comments(0) | - |
今朝までDocomoだった携帯が……
 ……気が付いたらiPhoneになっていた。
何を言ってるかわからねーと思うがおれも何……(ry

とりあえず、Jane MarpleのiPhoneプロテクターを慌てて注文して付けてみた。



シールタイプで縁の部分がカバーできなかったので、バンパー(っていうのかな)と組み合わせたらいい感じ。
画像は後で差し替えようっと。
| 01:27 | 日記 | comments(0) | - |
いろいろと
 身の回りがいろいろ変化中ー。
5月になると更に面倒な事になるので、それまでいろいろ出来る事をやっておかないとと言う感じ。
コミティアもどうにも行けません。残念。

家人が仕事場を外に移したので、スキャナー&カラーレーザープリンタの複合機が家から運び出されて行きました。
A3サイズスキャン&プリントなので便利で、コピー本作成にお世話になっていたブツ。ちょっと寂しいです。



その代わりにというか、誕生日プレゼントに家庭用の複合機を貰いました。
A4サイズまでなので、本を作るとしたらA5までかな。
家庭用ということですが、テストプリントしたらすごく綺麗で侮れません……。見た目もスマートだし。
ちなみにB4まで対応となると業務用ということでいきなり価格が跳ね上がるとか。世間一般では普通のサイズじゃないということなのか……。

そういえば『pixiv girls collection 2010』に掲載していただきました。
慣れてないので何だか不思議な感じだ……。
「ご協力ありがとう」と本と額装した自分の絵が送られて来ました。



自分の絵を飾る習慣はないので、ちょっと気恥ずかしい。
| 14:57 | 日記 | comments(0) | - |
生きてますよ
……2010年最初の日記ですね。
ちょっと身の回りがばたばたしているので、いろいろと停滞しています。
2月になったら少し落ち着くので、お返事します……友人、知人の方々。ごめんなさい。

画像は、冬コミには行けなかったけど近くに宿泊していたので、悔し紛れに撮影したビッグサイト。
元日のビッグサイトは無人でのどかでした。
さすがに日にち間違えて来てしまったという人はいなかった模様。


| 00:50 | 日記 | comments(0) | - |
今年も終わりっぽい
今年の後半からいろいろあって、日記が滞ってしまいました。
オタクにとってこれがなければ年を越せないコミケの時期だけれど、私は今回諸事情により参加できないのでした。
勿論オタクを上がる訳ではないので、少々残念。
もう明日1日残すのみだけど、参加される方は頑張ってください。
既に参加済みの方はお疲れさまでした。



画像は最近買ったぽっふりしたコサージュと、王冠のオブジェ。
| 19:46 | 日記 | comments(0) | - |
鬼の居ぬ間に
家人が4日からイタリアへ旅行という名の国外逃亡中。



私は薄情なのか1人でいても苦ではなく、それどころか一人暮らしの頃を思い出して毎日好き勝手やって楽しんでいる。
家人からは毎日楽しそうな報告が来るので、少々嫌がらせをしたくなって、家人の仕事スペースであるところの液晶タブレット2枚組の上にプチブライスを敷き詰めてみた。
現在放置中。
| 17:19 | 日記 | comments(0) | - |