……まったり日記。


| | - | - | - |
ジュネス新宿
最近アニメ関係はあまり見てなかったんですが、ペルソナ4アニメはハマっていました。
ジュネス新宿が開催されると知って、いいな行きたいなと半ば諦め半分で思っていたんですが(娘が生まれてから、まだ手がかかるので長時間外出ができないのです)、場所はマルイワンだった……!
これは行かなくてはー! ついでにジェーンマープルにも寄れるし!

12日までのところ、ギリギリで行ってきました。



マカロン買って来た!
8個。自称特別捜査隊のメンバーを1人たりとも欠けさせる訳にはいかん! ……という。
味はバニラとレモンとストロベリーとチョコレート、ということだったけど、あまりフレーバー感はなかったかも。

アニメから入ったので、ペルソナ4はプレイしていません。うう……でも面白そうなのでゴールデン買おうかな。
なかなか一人きりの纏まった時間が取れないけど、ポータブル機ならやりやすいかな。悩む。
| 23:41 | オタ関係 | comments(0) | - |
明けました
 2012年明けましておめでとうございます。
大晦日はお台場のホテルで、ビッグサイトに思いを馳せつつ過ごしておりました。
長年コミケに参加してその年の終わりを実感していたので、参加しなくなった2009年冬以降物足りない感じです。盛り上がりに欠けるというか。
ホテルでボケーっとしていたらいつの間にか元日ですよ。

ゲストさせていただいた本は完売したとのこと! そしていつになく再販の問い合わせが来ているそうで……みんな好きなんですねー、聖闘士星矢!!
ある年代の方々にはオタクの世界に入るきっかけになった作品なのでは?……て、数年前までは私にとって単にそういう懐かしい作品だったんですが、いきなり再燃しました。世の中何があるか分からないものです。燃え。



ゲストした絵の一部分を載っけてみます。
一部なのはもったいぶっているのじゃなくて、こっぱずかしいからです。
なんというか、一次創作とは違う気恥ずかしさを感じますねー。
これでも1ヶ月くらい練習したというのに、描き慣れてない感溢れていますね。(情けない)これから夜中にモリモリ練習しまくりたいです。

まだまだこれからもコミケに参加は不可能なのですが、コミティアには参加できたらなと思っています。ありがたくも子連れ参加対応なので、様子を見て。

そしてもし出来たらオンリーとかも参加してみたい! (これは1人でこっそり)
| 01:19 | オタ関係 | comments(0) | - |
冬コミ告知
しばらく絵を描く事から遠ざかっていましたが、今回嬉しい事に声をかけていただいたので、椋本夏夜さんのサークル『月華茶房』さんの黄金聖闘士本にゲスト参加させていただきました。
黄金聖闘士中心なのでサガメインで双子を描きましたよ。
突然再燃して以来、燃えはしていたもののきちんと描くのは初めてだったので、とても緊張しましたが楽しかったです!

もう冬コミなんですね。参加される方は防寒対策を万全にしてください。
幼児をかかえているので私自身はコミケに参加しませんが、よいコミケになることを願っています。
| 22:52 | オタ関係 | comments(0) | - |
夏終了
諸事情により、引きこもり的生活続行中です。
夏コミにも行きませんでした。お台場のホテルには宿泊していましたが……
オタクをやめた訳ではないので、早く行けるようになりたい。

好きジャンルのオンリーイベントが11月にあるので、それには都合を付けて行きたいな。

先日自宅に送られて来たブツ↓
家人の仕事です。武装神姫。
「いない間に組み立てていいよ」と言われたけれど、こんなパーツ数多いもの組んでいる時間の余裕などあるものかい。
というわけで、家人が自分で組んでいました。
「こんなメンドクサイもの誰が考えたんだよー」それは君だ、家人よ。

 

左が『沙羅壇』で右が『ベイビーラズ』……あれ、顔が違う。
実は顔パーツ交換して組んでいます。
実は2体は髪の色が同じなので、すげ替えてもそんなに違和感ないようです。

夜にLED点灯させていたけれど、なかなか綺麗でした。
| 00:38 | オタ関係 | comments(0) | - |
斜め上45度のお祝い
 友人達が遊びに来てくれました。
その時にいただいたものがコレ↓



こんな出産祝いをもらうのは世の中広しといえ私くらいだと思う。
嬉しいし大笑いしたけれど、これ、いったいどうしたものか悩むw

かぶれ、と……?
| 23:41 | オタ関係 | comments(0) | - |
激励
 コミケに行けなくてションボリな私にY嬢がくださった!
両方同時にいただいたのではなくて、コミケ最終日とバレンタインデーにいただいたものなのだけど、一緒に撮ってみた。



左のお茶は勿体なくて飲めない。
そして右! わざわざ私の萌えキャラを描いてくださったー!!
コミケに行けなかった悲しみも一気に吹っ飛び、変な踊りを踊ってしまったです。
「カップリングの片割れもオケですよー」と。
うわわわわ……!
| 23:32 | オタ関係 | comments(0) | - |
そういえば
pixivの方にうpっている絵を、今回機会があって微妙に修正してみたのでした。
スカートの部分と手も少々。


| 21:45 | オタ関係 | comments(0) | - |
近況
暫く振りの日記。
明日15日はコミティアですが、申し込み当時体調が良くなくティア当日あたりもどうなるか分からなかったので、参加申し込みをしませんでした。
という訳で、今回サークル不参加です。すみません。

今は体調は大丈夫なので、今後に向けてちみちみ作業をするかな……。



戦国BASARAプレイしてないのですが、バラで売られていて可愛かったので↑
ゆーぽんさんの目ん玉ぐるぐるちみちみキャラ、大好きです。

ゲームは、最近家人がBAYONETTAを買っていました。ベヨネッタ姐さんエロいです。
| 13:02 | オタ関係 | comments(0) | - |
魂……
家人が昔お世話になった人に会いに、魂ネイションに行くと言い出したので、「余裕があったらフィギュアのスタンド買ってきてよー」と気軽に頼んでしまったら……物販列、凄まじかったとのことで……orz
ごめん。限定ものと違って大丈夫かと思ってた。
でもおかげで家のフィギュアたちが自立できるようになりました。



スタンド、5個セットだったから余ってるんだよな……これは本体増やしていいということか。
| 23:15 | オタ関係 | comments(0) | - |
夏の思い出
 8月31日までだったお台場のガンダム。
夏のお台場周辺の混雑は凄まじく、ゆりかもめ台場駅に入るまでの行列はフジテレビ前まで伸びに伸び、周辺道路はというと進む気配のない渋滞……という有様でした。
混雑の理由はフジテレビのイベントと、このガンダム。
私は見には行かなかったのですが、コミケの時に宿泊したホテルから見えたので撮ってみました。

中央にぽつんと……

……中央にポツリとあるのがガンダム。
ありがたみも何もありません……。

実際に真下まで見に行って股の間をくぐり抜けて来た方に写真を見せていただいたのですが、周囲の木々から抜きん出たガンダムのスケール感は素晴らしく、リアルGUNDAM FIX的風景でした。
やっぱりこういうのは、見下ろしてはいけないものなのだと思います。

……とか書きつつ、なおもありがたみのないガンダム画像。

……ぶれまくり。何がなんだか分からんよ!

東京湾上から。
ブレブレなのは船が揺れたからです。
赤青黄のガンダムカラーでかろうじて判別可、という……。
| 03:42 | オタ関係 | comments(0) | - |