……まったり日記。


| | - | - | - |
キャンディー
去年のキャンディーは逃してしまったので、今期は購入できて嬉しいです。
本物そっくり。
娘はだまされた。


| 02:48 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
ぽちぽちと。
 手のかかる乳幼児のおかげで、以前のように新宿に行けず購入頻度は落ちましたが、数ヶ月に1度は覗きに行きます。行けない時は店舗に電話して通販してもらいます。
あと、公式オンラインショップも時々利用します。
アイテムが限られてしまいますが、昔はネットで通販できるようになるとは思ってもいなかったので(ジェーンマープルって他のブランドと比べて、なぜかそういうのしないイメージがありましたよね)ありがたいです。
欲を言うならもっと扱うアイテム数を増やして欲しいのと、支払い方法の選択肢を増やして配送日時の指定を可能にして欲しい……!

今年に入ってからは
テーマエンジェルプリントのTシャツとか、マリンカラーのワンピ、エンジェルレースカラーのワンピ(ピーコックグリーン)とか、ヴィンテージレースのスカートとか、ちょっとくしゃっとした素材のスカート(白 名前忘れた)…ちまちま買っています。
以前と比べて、着やすい素材とかを選ぶようになっているのがなんとも。



シュガーロゴリボンヘアコサージュの黒↑。ブラウンに心惹かれたけれど、コーディネートを考えたら黒になった。黒だけグログランっぽい素材。
下に写っているのはドンルのヘヴンズガーデン(?)のスカート。白と迷ったけれどアンダーが黒というのが面白くてベージュにしました。



去年のも入ってるけど。アクセ。鳥かごは本当はシルバーが欲しかったのですが、気が付いたら売り切れていた……




↑通販の時の箱の中。手間をかけさせてごめんなさいと思いつつも、可愛く包装してくれて嬉しいです。
これは店舗の通販のだけれど、公式のオンラインショップだと大物はジェーンの会社ロゴの箱に、小物はシールをペタペタ可愛く貼った箱に入れて送ってくれるのが嬉しい。
| 01:15 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
……あれから
更新していませんでした。
何があったかというと……今年の3月にまた1人家族が増えておりました。
私の年齢的に考えて子どもは一人っ子だと思っていたのですが、世の中何があるか分からないものです。
ちなみに2人目も女の子でした。

そして、出産祝いをいただきました。
前回は「教皇マスク(聖闘士星矢ネタ)」で攻めて来てくれたお方から、今度いただいたのは



アテナ!

フォローしておくと、これはネタの方でして、きちんと真面目なお祝いの品もくださった!
しかしどうしてもインパクトはこちらの方が上なのでした。
どうもありがとう! これはもう祭壇作るしかないよね。

| 01:05 | 日記 | comments(0) | - |
お誂え向き
 折角新宿に出来たというのに、ラデュレに行く機会がない……!
そんな折、家人が仕事の打ち合わせで新宿に行くと言うのでお土産にマカロンを希望してみた。



……買って来てくれた!
よく分からないから適当にチョイスしたとのこと。何の味だか分からない物もあったけど、みんな美味しかった!
そして箱まで可愛い。



以前に行った「ミンナノテシゴト展」でRico*さんがやっていたディスプレイを真似してみた。
プチブライスがぴったり収まる!
この箱をたくさん集めてプチブライスの壁を作りたい! ……そんな恐ろしいことをふと考えてしまった。
| 02:52 | 日記 | comments(0) | - |
近況
絵を描く時間がないのですっかり遠ざかってしまっていますが、お知り合いの絵描きの方々の活躍や作品を見ると、刺激されて自分も描きたくてたまらなくなります。
とりあえず、昔描いた絵の手直しとかをして、リハビリめいたことをしようかなと思っています。
というわけで、うさみみ少女の絵をちまちまと塗りつぶしたもの(途中)↓



フリルや服の皺を塗るのがすごく楽しいです。

うさみみ少女の絵で、描きかけとか未彩色のものが何枚もあるので、いつかまとめて本にしたいなぁ。『うさみみ少女帝国の逆襲』とか言って。帝国ってなに? 逆襲って? 意味はありません。

あと、裸小物本のネタがたまっているのと、昔CLOSET CHILDさんとのカレンダーに描いたブラックメタルロリィタのお話とかw 小間使いさんがセクハラ的にいじめられる話とか。
……。

5月のコミティアには遊びに行こうと思います。
| 02:57 | 日記 | comments(0) | - |
ジュネス新宿
最近アニメ関係はあまり見てなかったんですが、ペルソナ4アニメはハマっていました。
ジュネス新宿が開催されると知って、いいな行きたいなと半ば諦め半分で思っていたんですが(娘が生まれてから、まだ手がかかるので長時間外出ができないのです)、場所はマルイワンだった……!
これは行かなくてはー! ついでにジェーンマープルにも寄れるし!

12日までのところ、ギリギリで行ってきました。



マカロン買って来た!
8個。自称特別捜査隊のメンバーを1人たりとも欠けさせる訳にはいかん! ……という。
味はバニラとレモンとストロベリーとチョコレート、ということだったけど、あまりフレーバー感はなかったかも。

アニメから入ったので、ペルソナ4はプレイしていません。うう……でも面白そうなのでゴールデン買おうかな。
なかなか一人きりの纏まった時間が取れないけど、ポータブル機ならやりやすいかな。悩む。
| 23:41 | オタ関係 | comments(0) | - |
ノベルティフェア
3月17日からノベルティフェア開催ということで、今回 ジェーンマープルのオンラインショップを初めて利用してみました。
Roomsアイテムでいくつか気になるものがあったのですが、ちょっと面倒で今まで利用してなかったのです。
ノベルティのスプーンネックレスに釣られてみました。



今回購入したのはシャペロンルージュのカップ&ソーサーと天使ロゴのトートバッグ。
カップ&ソーサーは、ジェーンの食器は貴重だなーと思ったので。以前ノベルティでティーセットがあったけれど、販売されるのって初めてな気がする。
個人的には食器類はいっぱい出て欲しいなぁ。プレートとか欲しい。
トートは程よいサイズで使い勝手がよさそうです。お値段もお手頃だし。

この荷物、大きなダンボールで届いたのでちょっとびっくりした。
そしてダンボールもしっかりジェーンマープルロゴが入っていて……捨てにくいなw 信者なので。
| 23:30 | ジェーンマープル | comments(0) | - |
明けました
 2012年明けましておめでとうございます。
大晦日はお台場のホテルで、ビッグサイトに思いを馳せつつ過ごしておりました。
長年コミケに参加してその年の終わりを実感していたので、参加しなくなった2009年冬以降物足りない感じです。盛り上がりに欠けるというか。
ホテルでボケーっとしていたらいつの間にか元日ですよ。

ゲストさせていただいた本は完売したとのこと! そしていつになく再販の問い合わせが来ているそうで……みんな好きなんですねー、聖闘士星矢!!
ある年代の方々にはオタクの世界に入るきっかけになった作品なのでは?……て、数年前までは私にとって単にそういう懐かしい作品だったんですが、いきなり再燃しました。世の中何があるか分からないものです。燃え。



ゲストした絵の一部分を載っけてみます。
一部なのはもったいぶっているのじゃなくて、こっぱずかしいからです。
なんというか、一次創作とは違う気恥ずかしさを感じますねー。
これでも1ヶ月くらい練習したというのに、描き慣れてない感溢れていますね。(情けない)これから夜中にモリモリ練習しまくりたいです。

まだまだこれからもコミケに参加は不可能なのですが、コミティアには参加できたらなと思っています。ありがたくも子連れ参加対応なので、様子を見て。

そしてもし出来たらオンリーとかも参加してみたい! (これは1人でこっそり)
| 01:19 | オタ関係 | comments(0) | - |
冬コミ告知
しばらく絵を描く事から遠ざかっていましたが、今回嬉しい事に声をかけていただいたので、椋本夏夜さんのサークル『月華茶房』さんの黄金聖闘士本にゲスト参加させていただきました。
黄金聖闘士中心なのでサガメインで双子を描きましたよ。
突然再燃して以来、燃えはしていたもののきちんと描くのは初めてだったので、とても緊張しましたが楽しかったです!

もう冬コミなんですね。参加される方は防寒対策を万全にしてください。
幼児をかかえているので私自身はコミケに参加しませんが、よいコミケになることを願っています。
| 22:52 | オタ関係 | comments(0) | - |
生存報告
 

生きてますw
娘の世話に追われて精神的にも時間的にも余裕がなく、このままジェーンマープルとは縁遠くなるかなーと思っていたのですが、秋冬物は好みでやっぱりやめられそうにありません。
今回いちばんの楽しみはブリティッシュライブラリーでした。
昔ならスルーしていた筈が、年をとるにつれ好みが変化したようです。
エンジェルエンブロイダリーはつい買ってしまいます。
なぜだろう、やっぱり「ジェーンマープル!」という感じだからでしょうか。
アクセサリーも全然付ける機会ないのに! ふらふらと予約。
エジンバラエッグのネックレスはなんという珍品w と思っていたらこの有様。でも可愛いです。中に物も入れられますよ。
キャレショコラも「なんでチョコなんて付けてるの?」と突っ込みを入れられることを想像したら、つい。

……こんな感じで、まだまだジェーンマープルとのお付き合いは続いてゆくのでした。
| 21:15 | ジェーンマープル | comments(0) | - |